商売繁盛ビジネス心理学 講演依頼講師依頼とコンサルティング・コーチングで人気の酒井とし夫

こんにちは、酒井とし夫です。講演家、作家、コンサルタント、コーチングコーチとして年間100本以上の依頼を受けて日本全国の商工会議所、商工会、商工会連合会、中小企業家同友会、経済団体、企業、行政団体を周って講演、研修、セミナー、コンサルティング・コーチングを行っています。

悩みを解決するコツ/講演会講師人気の講演者・酒井とし夫

☆ビジネス心理学講師・酒井とし夫のメッセージ 513☆
【悩みを解決するコツ】
「酒井さん、悩みないでしょ!」
とか言われることがあるが、悩む時はある。そんな時はこんなことをして自問する。
「もし、永ちゃん(矢沢永吉さん)だったらどうするだろう?」

時により、それは永ちゃんだったり、天風先生だったり、長渕だったりするけれど、これで悩みが一発解消することが結構ある。

これはNLPコーチングの「視点を変える」というスキルにもつながるのだけれど、悩んでいる時は視点が固定化、狭小化、主観化していることが多い。

そんな時は
「子供だったらどう考えるだろうか?」
「店長ならどうするだろう?」
「ウチの社長なら何て言うだろう?」
松下幸之助ならどうするだろう?」
坂本竜馬なら何をするだろう?」
なんて考えてみるといい。

こんなことで視点がガラッっと変わる。

I MAKE YOU HAPPY! ‥…━━☆☆☆
“自分を表現してたくさんの人をハッピーにする。”
これが私の人生のテーマ。今日の記事を読んであなたが何かハッピー(勇気、元気、ひらめき、ヒント、気づき、喜び、楽しさetc)を感じてくれたら嬉しい。byとし夫

☆私が土方から全国講演講師になるまでの実話。
http://www.middleage.jp/kouenkoushi/image/story.pdf
酒井とし夫の個人フェイスブック。友だち申請受付中。
https://www.facebook.com/Lucky.Sakai
☆年間依頼100本超の酒井とし夫の講演会・研修
http://www.middleage.jp/kouenkoushi/
酒井とし夫のビジネス心理学系セミナー特別DVD
http://www.middleage.jp/4pack/