商売繁盛ビジネス心理学 講演依頼講師依頼とコンサルティング・コーチングで人気の酒井とし夫

こんにちは、酒井とし夫です。講演家、作家、コンサルタント、コーチングコーチとして年間100本以上の依頼を受けて日本全国の商工会議所、商工会、商工会連合会、中小企業家同友会、経済団体、企業、行政団体を周って講演、研修、セミナー、コンサルティング・コーチングを行っています。

縁を活かして運命を好転/コーチング講師として人気の酒井とし夫

☆ビジネス心理学講師・酒井とし夫のメッセージ 516☆
【神様、仏様、いつもありがとうございま~す】
あなたは運命や縁(えん)って信じるほうですか?
私はあんまり信じていなかったんですが、自分の仕事や人生を振り返るとけっこう運命や縁に助けられているなあ・・と感じることが多い。

会社員時代に独立する気など全くなかった。
でもある日、取引先の人に喫茶店でこう言われた。
「酒井、今の会社を辞めて社長になる気はあるか?」

東京で事業に失敗して田舎に戻り、材木問屋に勤めた。
そのまま勤めるつもりだったけど大怪我をして会社を辞めて再起業せざるをえなくなった。

本など出版するなんてまったく考えたこともなかった。
でもある日一通のメールが届いた。
「酒井さんのサイトを拝見しました。本を書いてみませんか?」

極度のアガリ症だったので講演家になるとは夢にも思っていなかった。
でもある人と出会ってこう言われた。
「酒井くん、君は絶対に講師になったほうがいい。」

自分では私は目標を決めてそこに向かうタイプの人間だと思っている。
でも、大きな節目では私のちっぽけな頭では想像もできないような運と出会いと縁を頂くことが多い。

そんな時は素直に感謝する。
「神様、仏様、いつもありがとうございま~す!」


ARE YOU HAPPY?‥‥……━━☆☆
たくさんの人をハッピーにする、これが私の人生テーマ。
もし、ハッピーを感じたらいいね!やシェアで応えて欲しい。

☆私が土方から全国講演講師になるまでの実話。
http://www.middleage.jp/kouenkoushi/image/story.pdf
酒井とし夫の個人フェイスブック。友だち申請受付中。
https://www.facebook.com/Lucky.Sakai
☆年間依頼100本超の酒井とし夫の講演会・研修
http://www.middleage.jp/kouenkoushi/
酒井とし夫のビジネス心理学系セミナー特別DVD
http://www.middleage.jp/4pack/