タイヤの専門家/商売心理学
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☆酒井とし夫の新刊本 アマゾン書店マーケティング・セールス部門第一位獲得 =>『予算ゼロでも効果がすぐ出る 売り上げが3倍上がる!販促のコツ48』好評発売中。 ◆タイヤの専門家 ガソリンスタンドに行った時のこと。 給油しているとニコニコとしたアンちゃんが近づいてきた。 初対面だけど、彼を見て思わず声をかけた。 『お~、タイヤの専門家○○くん!!』 すると彼は照れくさそうに笑った。 そして、私の車のタイヤを見ながら 「いいタイヤですね。溝も深いし、ひび割れもないのでまだ十分大丈夫ですね。」 と言う。 私は彼と初対面。 それなのになぜ気安く声を掛けたのか? それがコレ。 ↓ このGSの給油機にはスタッフの顔写真が貼ってある。 彼の顔写真の横にはこう書いてある。 「タイヤのことなら○○へお任せください!!」 私は給油の度に彼の顔をこの写真で何度も見ていた。 だから、本物の彼に会った時に思わず 『お~、タイヤの専門家○○くん!!』 と、声を掛けたのだ。 TVで芸能人が地方に行く旅番組を見ているとおばちゃんが気安く芸能人のところに近寄って話しかけたりしますよね。 そしてこう言う。 「いつもTVで見ているから、よくあんたのこと知っているよ。」 でも、よ~く、考えるまでもなくそのおばちゃんと芸能人は初対面。 おばちゃんは親しみを覚えても、芸能人の方はおばちゃんのことを知らない。 でも、おばちゃんは相手に親しみを抱いている・・・なぜか? 「顔を何度も見ているから」 ですね。 前述のガソリンスタンドの彼も同じ。 初対面だけど「顔を何度も見ているから」親しみを感じているんです。 とうことは、あなたが不特定多数のお客さんや見込み客に親しみを感じてもらうにはどうしたらいいか? はい、正解、あなたが今考えたその通り!です。 簡単だよね。すぐ実行しよう。 PS. 集客や販促に生かす!心理マーケティング ▼読者数2万5千人の殿堂入りメルマガも毎週配信中です。商売繁盛に役立つメルマガです。ぜひあなたもご登録ください。 ↓ ↓ ↓ 【商売繁盛 講演チラシ・DVDを無料でお届けしています】 講演会講師のお問い合わせが増えてきたため、酒井とし夫の商売繁盛講演の資料・チラシ・講演ダイジェストDVD(約7分)を用意しました。ご希望の方には無料でお届けします。ご希望の方は下記宛にメールまたはFAXをお送りください。 ◆メールアドレス info☆middleage.jp (↑メール送信時は☆は@に変えてください。) ◆FAX 025-562-2715 メールやFAXには件名『講演資料希望』と明記のうえ、お届け先ご住所、御社名や団体名称、部署、ご担当者名、お電話番号をご記入ください。1週間以内に講演資料をお届けします。送料も無料です。 ※こちらからお電話することはありませんが、ヤマト運輸さんの発送伝票に記載する必要がありますのでお電話番号も正確にご記入ください。 講演会講師実績その1 講演会講師実績その2 --------------------------------------------------- にほんブログ村 ↑ランキングサイトに参加しています。ポチッと1クリックをお願いします。 ↑こちらのランキングもポチッと1クリックをお願いします。
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