商売繁盛ビジネス心理学 講演依頼講師依頼とコンサルティング・コーチングで人気の酒井とし夫

こんにちは、酒井とし夫です。講演家、作家、コンサルタント、コーチングコーチとして年間100本以上の依頼を受けて日本全国の商工会議所、商工会、商工会連合会、中小企業家同友会、経済団体、企業、行政団体を周って講演、研修、セミナー、コンサルティング・コーチングを行っています。

キャッチコピーの書き方入門

酒井とし夫の新刊本 アマゾン書店マーケティング・セールス部門第一位獲得 =>『予算ゼロでも効果がすぐ出る 売り上げが3倍上がる!販促のコツ48』好評発売中。 $商売心理学で売上アップ!人気講演会講師の集客・販促に役立つブログ $商売心理学で売上UP!集客と広告と販促にスグ役立つブログ/経営革新塾・創業塾・女性創業塾、企業研修、店舗勉強会の講演講師も好評こんばんは、酒井とし夫です。 何事も上達の近道はお手本を学ぶこと。マネぶことです。 キャッチコピーの作成も同じです。そこで、毎回、1本ずつ新聞、チラシ、雑誌、書籍タイトル等で見つけたキャッチコピーと、その背景にある心理や考え方までを紹介しますので、あなたのキャッチコピー作りの参考にして下さい。 ■『大説明会開催』 今日のコピーはどこがいいのか? そうですね。 「大」です。 よく考えると「大って何?」ということですが この「大」のあるなしで印象が随分と変わるのです。 「作戦」 より 「大作戦」 の方がなぜか印象がいいでしょ。 「展示会」 より 「大展示会」 の方がいい。 以前、「大恐竜博」と書かれたポスターを 目にしたことがありますが、これも 「2012年恐竜博」より「2012年大恐竜博」の方が 大掛かりな感じがします。 PS. =>売れるキャッチコピーのちょっとしたコツはこんなところにあります。 【商売繁盛 講演チラシ・DVDを無料でお届けしています】 酒井とし夫の商売繁盛講演の資料・チラシ・講演ダイジェストDVDを用意しました。ご希望の方には無料でお届けします。詳細は下記から。 ↓ ↓ ↓ 講演会講師実績その1   講演会講師実績その2 にほんブログ村 経営ブログ 青年会議所・商工会議所へ にほんブログ村 ↑ランキングサイトに参加しています。ポチッと1クリックをお願いします。 人気ブログランキングへ ↑こちらのランキングもポチッと1クリックをお願いします。