キャッチコピーの書き方入門
☆酒井とし夫の新刊本 アマゾン書店マーケティング・セールス部門第一位獲得
=>『予算ゼロでも効果がすぐ出る 売り上げが3倍上がる!販促のコツ48』好評発売中。
こんばんは、酒井とし夫です。
何事も上達の近道はお手本を学ぶこと。マネぶことです。
キャッチコピーの作成も同じです。そこで、毎回、1本ずつ新聞、チラシ、雑誌、書籍タイトル等で見つけたキャッチコピーと、その背景にある心理や考え方までを紹介しますので、あなたのキャッチコピー作りの参考にして下さい。
■『金婚式を迎えたご夫婦に』
広告物はひと目見た瞬間に
「私に関係する情報だ!」
と感じてもらう必要があります。
「私に関係する情報だ!」と思ってもらいえないと
そのままゴミ箱に直行です。
だから、できるだけキャッチコピーでは
ターゲットを具体的に絞り込んだ言葉を含めましょう。
「一年間の走行距離が1万キロ以下のあなたにぴったりの自動車保険」
「来年、金婚式を迎えるご夫婦に特別なプレゼント」
「今春から都内で一人暮らしを始めるあなたへ」
というように「これは私に関係する情報だ!」
と感じてもらえるコピーを書きましょう。
PS.
=>売れるキャッチコピーのちょっとしたコツはこんなところにあります。
【商売繁盛 講演チラシ・DVDを無料でお届けしています】
酒井とし夫の商売繁盛講演の資料・チラシ・講演ダイジェストDVDを用意しました。ご希望の方には無料でお届けします。詳細は下記から。
↓ ↓ ↓
講演会講師実績その1
講演会講師実績その2
にほんブログ村
↑ランキングサイトに参加しています。ポチッと1クリックをお願いします。
↑こちらのランキングもポチッと1クリックをお願いします。