商売繁盛ビジネス心理学 講演依頼講師依頼とコンサルティング・コーチングで人気の酒井とし夫

こんにちは、酒井とし夫です。講演家、作家、コンサルタント、コーチングコーチとして年間100本以上の依頼を受けて日本全国の商工会議所、商工会、商工会連合会、中小企業家同友会、経済団体、企業、行政団体を周って講演、研修、セミナー、コンサルティング・コーチングを行っています。

講師依頼で高評価の講師・酒井とし夫

☆ビジネス心理学講師・酒井とし夫のメッセージ 426
車の運転できます?
最初から上手でしたか?
違いますよね。

教習所ではオタオタアタフタして練習していましたよね・・。
いつの間にか鼻歌交じりで運転ができるようになってきた
意識して練習していくと、ある時から無意識にスムーズにできるようになる。

ウチのカミサンは料理を作るのが早い。
パッパッっと作る。
結婚したばかりの頃は台所でオタオタアタフタしていた・・。

私の友だちはスキーがとても上手い。
スイスイ滑る。
でも数年前までは雪の上でオタオタアタフタしていた・・

「酒井さん、いつもにこやかで元気ですよね」
そう、今は私はにこやかで元気である。
しかし、オタオタアタフタして練習していた・・。

「酒井さん、よくそんなにいろんなアイデアがすぐに浮かびますね」
そう、今は私はアイデアがすぐに浮かぶのである。
しかし、オタオタアタフタして練習していた・・。

たいがい、今それをスムーズにできる人は
それまでにオタオタアタフタしてかなり練習しているものだ。
たいがい、オタオタアタフタしてかなり練習していれば、
それをスムーズにできる人になるものだ。


PS.
仕事と人生を大きく変える!酒井とし夫の動画セミナー全編90分で公開中。
http://www.middleage.jp/sem/ 
酒井とし夫の商売繁盛!DVDフルセット
http://www.middleage.jp/dvdset/dvdset.html
酒井とし夫の講演会・研修・コーチング・コンサル
http://www.middleage.jp/kouenkoushi/ 
数年前まで私はツルハシ持って穴を掘っていました。そこから全国講演講師になるまでの実話公開。
http://www.middleage.jp/kouenkoushi/image/story.pdf