商売繁盛ビジネス心理学 講演依頼講師依頼とコンサルティング・コーチングで人気の酒井とし夫

こんにちは、酒井とし夫です。講演家、作家、コンサルタント、コーチングコーチとして年間100本以上の依頼を受けて日本全国の商工会議所、商工会、商工会連合会、中小企業家同友会、経済団体、企業、行政団体を周って講演、研修、セミナー、コンサルティング・コーチングを行っています。

講演会東京で高い人気の講師・酒井とし夫

☆ビジネス心理学講師・酒井とし夫のメッセージ 427
よく言われる。
本当によく言われる。
「酒井さんの奥さんは立派ですね」

そう、よく言われる。
下記の冊子を読んだ人や私のこの頃のことをテーマにした講演会に参加した方から言われる。
http://www.middleage.jp/kouenkoushi/image/story.pdf

いや、この記事を書きながら思ったけど20代の頃からそう言われてきたことを思い出した。

たしかに立派なのである。
20代、30代とずっと心配と苦労のかけどうしだった。自分ではそう思ったことはあまりないのだが、どうやら客観的にはダメダメダンナだったらしい。

「たいへんな時に落ち込むのは普通の人のやることでしょ
アンタは普通の人じゃないでしょ。
だいじょうぶ、アンタはきっとなんとかするから全然心配していない。」
とカミサンに言われたことがある。

今、日本全国で好き勝手に講演ツアーができているのもカミサンのおかげだ。
家には介護中の母がいるが本当によく面倒を見てくれている。
家のことも仕事の事務関係もやってくれている。

カミサンは立派なのである。

PS.
仕事と人生を大きく変える!酒井とし夫の動画セミナー全編90分で公開中。
http://www.middleage.jp/sem/ 
酒井とし夫の商売繁盛!DVDフルセット
http://www.middleage.jp/dvdset/dvdset.html
酒井とし夫の講演会・研修・コーチング・コンサル
http://www.middleage.jp/kouenkoushi/ 
数年前まで私はツルハシ持って穴を掘っていました。そこから全国講演講師になるまでの実話公開。
http://www.middleage.jp/kouenkoushi/image/story.pdf