商売繁盛ビジネス心理学 講演依頼講師依頼とコンサルティング・コーチングで人気の酒井とし夫

こんにちは、酒井とし夫です。講演家、作家、コンサルタント、コーチングコーチとして年間100本以上の依頼を受けて日本全国の商工会議所、商工会、商工会連合会、中小企業家同友会、経済団体、企業、行政団体を周って講演、研修、セミナー、コンサルティング・コーチングを行っています。

今年はあなたをよりハッピーにする 酒井とし夫

【今年はあなたをさらにハッピーにする】
 
ハッピーニューイヤー!!
さあ、今年も1年一緒にワイワイ楽しくやりましょう!!
 
・・・っというわけで新年がスタートしました。
さて、あなたは今年のテーマや目標を決めましたか?
私は今年のテーマを下記に決めました。
 
『自分を表現してたくさんの人をハッピーにする。』
 
 
偉大なアーチスト、経営者、宗教家、アスリートに共通するものは何か?
と考えた時に、知識、経験、能力、アイデア、センスという目には見えないものを自分というフィルターを通してそれを作品、言葉、音、あるいはパフォーマンスという有形のものに変え、それによって周りの人を勇気づけたり、元気づけたり、感動を与える・・。
ひと言でいうとみんなをハッピーにする。しかも、一人や二人ではなくたくさんの人をハッピーにする。
 
 
去年も後半から
「目の前にいる人をハッピーにする」
という意識が芽生えて、そう考えながら仕事をしてきましたが私は欲張りなので今年は目の前の人だけでなくたくさんの人をハッピーにしたい。
 
 
去年、講演先で
「酒井さんのメルマガを読んで起業しました。
今年で5年目になります。」
とか
「酒井さんのブログを何年も読んでいます。」
「酒井さんのフェイスブック記事をPCに保存していつも読んでいます。」
「酒井さんの講演に参加して人生が変わりました。」
という方に何人もあった。
 
 
「え~!そうなの??」
とびっくりした。
 
 
私自身はここ10年近く、その時々でやりたいと思ってきたことをやってきただけだけど、それが少なからぬ人の人生にも影響を与えているのだな、とリアルに感じた。
 
 
そして、どうせやるなら、自分の表現を通してもっとたくさんの人の人生に良い影響を与えたい、もっとハッピーになってもらいたい。
 
 
今年はもっとたくさんの人にハッピーを届けることのできる存在になりたい。
そう思いこのテーマを仕事場の壁に張り出しました。
『自分を表現してたくさんの人をハッピーにする。』
 
 
 
まず、今年は以前の私のように口下ベタ、話しベタ、アガリ症な人をハッピーにしようと思う。口ベタ、話ベタ、営業ベタ、交渉ベタで極度のアガリ症だった私自身が大勢の人前で話すことができるようになり、心理学を学んだことにより周りの人とのコミュニケーションが上手くなり、人生に大きな変化が起き、自分に大きな自信を持つことができるようになった。
 
その過程で学び、理解し、身につけたことを、あなたに伝えたいと思っている。年末からずっとその構想とコンテンツ作成に没頭している。時期が来たら詳細をお伝えします。
 
 
今年は私の51年間の知識、経験、能力、アイデア、センスを言葉、文字、会話、講演、写真、絵、パフォーマンス、研修、セミナーそしてこのブログをはじめとするSNSを活用して提供し、あなたとたくさんの人をハッピーにします。
 
よーし!今年も一年張り切っていくぜい~!!
 
I make you happy!!(o^-')b !