商売繁盛ビジネス心理学 講演依頼講師依頼とコンサルティング・コーチングで人気の酒井とし夫

こんにちは、酒井とし夫です。講演家、作家、コンサルタント、コーチングコーチとして年間100本以上の依頼を受けて日本全国の商工会議所、商工会、商工会連合会、中小企業家同友会、経済団体、企業、行政団体を周って講演、研修、セミナー、コンサルティング・コーチングを行っています。

安全大会講師でも人気の講師・酒井とし夫

☆ビジネス・コミュニケーション心理スキル375☆
「お客さんが集まらないんです・・」
と聞かれる。

「集客はどんな媒体を使っているの?」
と私が訊く。

「ブログです。」
と言う。

「それだけ?」
と再び私が訊く。

「はい・・・だって、ブログで集客している人が多いってよく聞くから。」
という返事が返ってくる。


OK。
大丈夫、何もしないで待っているより断然OK。

でも、もっと媒体ってあるんだよ。
1.チラシ(簡易印刷ならネットで数万円で印刷できる。
2.ミニコミ誌 
3.タウン誌
4.行政広報誌
5.金融機関発行誌
6会計事務所発行誌
7.一般雑誌
8.専門雑誌
9.業界専門雑誌
10.一般新聞
11.業界新聞
12.電話帳
13. FAXDM
14.郵送DM・メール便
15.ポスティング
16.パブリシティ
17.セミナー
18.メルマガ
19.ブログ
20.ツイッター
21. Youtube
22.フェイスブックページ
23.個人フェイスブック 
24.看板
25.タイアップ

思いつくままに書き出してもこれくらいはある。
たくさんあるでしょ。

私自身も4.6.9.11.13.14.16.17.18.19.20.21.22.23.25の全部を行っています。
だって、私が
「講師始めました!」
って一人で言っても仕事の依頼なんて来ないよね。

どんな仕事も
誰にも知られなければ存在しないのと同じ。
あなたや私を知らしめる媒体って結構あるんだよ。
そして、どれか一つにこだわる必要はない。
できることは全部やった方がいい。

PS.
ちょっとした言葉が仕事と人生を大きく変える!酒井とし夫の動画セミナー全編90分で公開中です。
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9つの経営戦略
http://www.middleage.jp/9senryaku/9senryaku.html
酒井とし夫の講演会・研修・コーチング・コンサル
http://www.middleage.jp/kouenkoushi/ 
数年前まで私はツルハシ持って穴を掘っていました。そこから全国講演講師になるまでの実話公開。
http://www.middleage.jp/kouenkoushi/image/story.pdf

 

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