地域雇用創造協議会講演でも人気講師・酒井とし夫
☆ビジネス・コミュニケーション心理スキル380☆
ものは言いようである。
私の名刺には「ビジネス心理学講師」という肩書が書いて
私に会ったことのある人は分かるが、私は単なる50を過
■「講師 酒井とし夫」
■「米国NLP協会認定ビジネス心理学講師 酒井とし夫
そりゃ、後者だろう。
「人」は同じでも、「肩書」でその印象は大きく変わる。
だから、あなたも自分の肩書はよくよく考えた方がいい。
・・・と言うと
「酒井さんみたいに資格もないので肩書が付けられないで
と言う人がいる。
たとえあなたが単なる漬物屋の頑固なおやじであっても、
「たくあん一筋50年頑固一徹職人・佐藤孝雄」
「新潟たくあんの巨匠・中村一郎」
「たくあん馬鹿チャンピオン世界一を目指す・山田悟」
「たくあんの鉄人・村山信二」
「365日たくあんを食べ続けて30年プロ漬物職人・木
ね!印象が大きく変わるでしょ。
こういった肩書は待っていても誰も付けてはくれないよ。
特に中小零細個人経営の社長は自分で自分を演出する必要
お客さんに
「お、この人凄そう!この人なら間違いない」
と思ってもらわないと仕事につながらない。
そして、あなたの商品やサービスの質が高ければ二回目、
「質」はリピートしてもらう時に大切な要素。一回目のお
「お、この人凄そう!」
と印象に残してもらわないといけない。
嘘はだめだけど、自分で肩書を考えるということは商売人
PS.
ちょっとした言葉が仕事と人生を大きく変える!酒井とし
http://www.middleage.jp/
酒井とし夫の商売繁盛!DVDフルセット
http://www.middleage.jp/
酒井とし夫の講演会・研修・コーチング・コンサル
http://www.middleage.jp/
数年前まで私はツルハシ持って穴を掘っていました。そこ
http://www.middleage.jp/