商売繁盛ビジネス心理学 講演依頼講師依頼とコンサルティング・コーチングで人気の酒井とし夫

こんにちは、酒井とし夫です。講演家、作家、コンサルタント、コーチングコーチとして年間100本以上の依頼を受けて日本全国の商工会議所、商工会、商工会連合会、中小企業家同友会、経済団体、企業、行政団体を周って講演、研修、セミナー、コンサルティング・コーチングを行っています。

子どもの頃/講演実績多数の講師・酒井とし夫

☆ビジネス心理学講師・酒井とし夫のメッセージ 390
子どもの頃、お小遣いが100円あったら10円のガムと20円のキャンディと55円のアイスと15円の麩菓子を買うようなごちゃごちゃ混ぜるのが好きな子供だった。

剣道をやり、野球にハマり、スキーに行き、ハンドボールに興味を持ち、バレー部を創設し、ボディビルジムに通うような学生だった。

邦画も洋画もサスペンスもコメディもアクションもアニメもドキュメンタリーも西部劇も時代劇もSFも(もちろんアダルトも)好きな子だった。


仕事も広告制作、モデル派遣、撮影ディレクション、アイデア商品販売、キャラクターグッズ販売、露天商、パソコン家庭教師派遣、パソコン・スクール、トレーディング、インターネット通販、コンサルティング、執筆、寄稿、講演、コーチングとごちゃごちゃやってきた。

絵も写実よりコラージュのようなごちゃごちゃいろんなものが混ざった横尾忠則さんの描くような絵が好き。だから自分で描くと写真のような絵になる。
(そういえばこのFBページのタイトル画像もそうだ)

たぶん、そういうのが好きなんだと思う。
一つのことをず~っとやるというのがデキない。
というか興味が持てない。

だから、自分でも数年おきに楽しみになる。
「今度は俺は何に興味を持つんだろうね?ワクワク!!」
みたいな感じ。


イヤなこと、合わないことは続かない。
続いているならそれは自分に合っているのかもしれない。
さて、あなたはどんな子なのだろう。


PS.
仕事と人生を大きく変える!酒井とし夫の動画セミナー全編90分で公開中です。
http://www.middleage.jp/sem/ 
『ビジネス心理学 速効入門 ~すぐ効くビジネスで使える心理学スキル~』
http://www.middleage.jp/bizsinri/nyumon.html
酒井とし夫の講演会・研修・コーチング・コンサル
http://www.middleage.jp/kouenkoushi/ 
数年前まで私はツルハシ持って穴を掘っていました。そこから全国講演講師になるまでの実話公開。
http://www.middleage.jp/kouenkoushi/image/story.pdf
 
 

f:id:admarketing:20140222174841j:plain