商売繁盛ビジネス心理学 講演依頼講師依頼とコンサルティング・コーチングで人気の酒井とし夫

こんにちは、酒井とし夫です。講演家、作家、コンサルタント、コーチングコーチとして年間100本以上の依頼を受けて日本全国の商工会議所、商工会、商工会連合会、中小企業家同友会、経済団体、企業、行政団体を周って講演、研修、セミナー、コンサルティング・コーチングを行っています。

酒井とし夫のフルパワートークセミナー開催in秋葉原

☆ビジネス心理学講師・酒井とし夫のメッセージ 592☆
【TOPPA!!突破】
昨日は都内秋葉原で『酒井とし夫のフルパワートークライブ7時間』を開催。ゴールデンウィークど真ん中にも関わらず青森、山形、新潟、神奈川、千葉、埼玉、山梨、東京、茨城からエネルギッシュな面々が集った。

今回のフルパワートークライブのテーマの一つは
「TOPPA!!突破」

昨日までの自分をTOPPA!!する。殻をTOPPA!!する。不要な思考をTOPPA!!する。動けない自分をTOPPA!!する。目標を手に入れていない自分をTOPPA!!する。そして、本来の自分を表現して周りの人と良好なコミュニケーションをとり、みんなでハッピーになって欲しい、そんな思いを込めて開催した。

開始からすぐに握手、ハイタッチ、パワーポーズで気持ちを上げる。この間、わずか2分。たったこの2分でみんなのエネルギーレベルがぐっと上がり、部屋中に笑顔と力強い声が充満。

懇親会で参加者の一人がその時のことをこう言っていた。
「開始2分であんなに楽しい状態に入ることができたことに驚いた。そして、あの短い時間でみんなが笑顔になっていたことにもっと驚いた。」

そう、いつでも、どこでもたった2分で人は楽しくハッピーになれるということを身体で理解して欲しかったのだ。日々、楽しくハッピーになるのに誰の許可も、遠慮も、理由も必要はない。
自分をTOPPA!!すれば、すぐに笑顔になれて誰とでも友だちになれる。

自分がしかめっつらで落ちた状態では周りの人と良好なコミュニケーションはとれない。自分の状態を良くして笑顔ではつらつと人と接すればそれが相手に伝わる。その関係性が周りにも伝わり場を良くする。どんなに能力があっても「状態」が悪いとその能力を発揮することはできない。たとえばどんなに能力のあるスポーツ選手であっても自分のコンディションが悪いとその能力が発揮できないのと同じ。本来みんなが持っている能力と才能は「状態」を良くすることによって思う存分に発揮することができる。そして、その「状態」は自分で作ることができる、しかも短時間で。そのことを最初の2分で気づいてもらえたと思う。

そこから脳の特徴を生かしたなりたい自分になる方法、苦痛と感情をもとにしたエネルギーの作り方、初対面でのベストな挨拶、ダメだと思う自分と自信満々な自分の違い、メラビアンの法則、笑顔の作り方、発声、学習の5段階、良い状態の輪、相手の感情に向けた会話の練習、価値観と思い込み、アガリとベストパフォーマンスの関係、自分と相手との違い、焦点化と質問、コーチング、パブリックスピーチ、パフォーマンススキル、挑戦する自分を励ます言葉、アンカリング、自己認識の重要性、成功者になりきる・・・といった内容を座学半分、ワーク半分で夕方5時まで実施。

参加者のみんなの意識が高く、魅力的で、恥ずかしがらずに自分をさらけだせる、しかも大きな力に満ち溢れた人ばかりだったので開始2分で創りあげた高いレベルの場の状態のまま7時間がわずか20分程度に感じられるほどあっという間に過ぎた。

今朝、参加者の一人からこんなメッセージを頂く。
「セミナーに参加する前の自分より今の自分の方が断然好きになっていることを実感しています。朝起きて世界が変わっているように思えました。」

人はいつでも、どこでも昨日までの自分をTOPPA!!できる。すると世界が昨日までとは違うものになる。

周りと場に大きなエネルギーとパワーを与えてくれた飯田さん、高宮さん、依田さん、三上さん、中里さん、山本さん、大造さん、瀧野さん、山下さん、後藤さん、中山さん、田中さん、松澤さん、関川さん、中島さん、長畑さん、今瀬さん、豊福さん、金さん、高橋さん、石田さん、ありがとう!

TOPPA!!

▼口下手、話ベタな社長がコミュニケーンの達人に生まれ変わる2日間。
http://www.middleage.jp/boss/
酒井とし夫の講演・研修詳細
http://www.middleage.jp/kouenkoushi/
酒井とし夫のビジネス心理学DVD4本パック
http://www.middleage.jp/4pack/
酒井とし夫の公式サイト
http://www.middleage.jp/toshio/
酒井とし夫のメルマガを紹介して500ページのEbookをゲット!
http://www.middleage.jp/toshio/mailmag.html
酒井とし夫の個人フェイスブックページ
https://www.facebook.com/Lucky.Sakai

f:id:admarketing:20140429180345p:plain