商売繁盛ビジネス心理学 講演依頼講師依頼とコンサルティング・コーチングで人気の酒井とし夫

こんにちは、酒井とし夫です。講演家、作家、コンサルタント、コーチングコーチとして年間100本以上の依頼を受けて日本全国の商工会議所、商工会、商工会連合会、中小企業家同友会、経済団体、企業、行政団体を周って講演、研修、セミナー、コンサルティング・コーチングを行っています。

幸運が舞い込む/基調講演会講師として人気・酒井とし夫

☆ビジネス心理学講師・酒井とし夫のメッセージ 514☆
【幸運の女神さまに会ったことがあるかい?】
「ただ座ったままで、幸運が目の前に舞い込むのを待つような真似はしてはだめだよ。」
(「ビジョナリービジネス」マーク・アレン著)

ある人にこう言われた。
「うまく、イカン。どうしたらいい?」

だから、言った。
「じゃあ、まず目標を明確にして、それを書くといいよ」

その人は答えた。
「じゃあ、書いてみる」

2年くらいしてからこう言われた。
「書いて壁に貼ったけど何にも変わらん」

座って待っていても欲しいものはやってこない。
欲しいものを明確にしたらそれを手に入れるためにそこに「自ら行く」のだ。

待っていないで「行く」。
考えたら「行く」。

自分で「行く」から、途中で思いがけない縁や出会いや選択肢に出会う。
それを幸運と呼ぶ。
幸運に出会いたければ自分から会いに「行く」
すると、幸運の女神さまは会ってくれるんだ。


Are you happy?‥…━━☆☆☆
☆私が土方から全国講演講師になるまでの実話。
http://www.middleage.jp/kouenkoushi/image/story.pdf
酒井とし夫の個人フェイスブック。友だち申請受付中。
https://www.facebook.com/Lucky.Sakai
☆年間依頼100本超の酒井とし夫の講演会・研修
http://www.middleage.jp/kouenkoushi/
酒井とし夫のビジネス心理学系セミナー特別DVD
http://www.middleage.jp/4pack/