商売繁盛ビジネス心理学 講演依頼講師依頼とコンサルティング・コーチングで人気の酒井とし夫

こんにちは、酒井とし夫です。講演家、作家、コンサルタント、コーチングコーチとして年間100本以上の依頼を受けて日本全国の商工会議所、商工会、商工会連合会、中小企業家同友会、経済団体、企業、行政団体を周って講演、研修、セミナー、コンサルティング・コーチングを行っています。

講演会アンケートで高い評価の講師・酒井とし夫

☆ビジネス心理学講師・酒井とし夫のメッセージ 433
今日は岐阜に来ています。
講演が午後からなので午前中にホテルの部屋でこの記事を書いています。
(10/7に書いています。)

昨夜、講演の主催者さんと会食をしました。
その時にこう言われました。
「酒井先生の話は元気が出る」

そう、この言葉はどこにいってもよく言われる。
本人は意識してはいないがたしかにそう言われる。

自分ではよく分からないが、
これだけ言われるのだからきっとそうなのだろう。

美人ってさあ、
自分じゃわからないよね。

たぶん、周りの人に
「あなたは美人だね」
と言われることが多いと
「そっか!あたしは美人なのか」
と気づくんだと思う。

一度や二度なら
「お世辞かしら」
とも思うが、三度言われるとそれは客観的な事実かもしれない。

「酒井先生の話は元気が出る」
とどこにいってもよく言われる。

自分ではよく分からないが、
これだけ言われるのだからきっとそうなのだろう。

あなたは○○だね。
と三度言われたらもしかするとそれはあなたの知らないあなたの本当の姿なのかもしれない。

あなたは周りのひとに何と言われているだろう。

PS.
仕事と人生を大きく変える!酒井とし夫の動画セミナー全編90分で公開中。
http://www.middleage.jp/sem/ 
酒井とし夫の商売繁盛!DVDフルセット
http://www.middleage.jp/dvdset/dvdset.html
酒井とし夫の講演会・研修・コーチング・コンサル
http://www.middleage.jp/kouenkoushi/ 
数年前まで私はツルハシ持って穴を掘っていました。そこから全国講演講師になるまでの実話公開。
http://www.middleage.jp/kouenkoushi/image/story.pdf